清水 Airの日記

全員に公開(未登録会員含む)

2017年
01月12日
00:19

インプット期へ(サイト数:150)

本日のサイト作成数、0。

ペラサイトの数も150個になり、気になる疑問や本がたまってきたため、しばらくサイト作成は中断することに。

本を10冊ほど買い込んで、今日から一週間ばかりはインプットに専念することにしました。

メインとなるのはやっぱりコピーライティングのこと。

これまでのサイト作成では、おおむねゆうき式の表面をなぞるような感じで、まあ、なんとなくでやってる面が強かったのですが、ここらでちゃんと勉強しようと思います。

とりあえず読んだ『シュガーマンのマーケティング30の法則』、これがなかなかよいです。8つ目の法則「ハワイで物語する」は、マーケティングのさい、相手に鮮明なイメージを呼び起こすような物語(ストーリー)を入れろ、というもの。サイト作成にもすぐ使えそうな手法です。

いま読んでるのはDaiGoの『人を操る禁断の文章術(メンタリズム)』。タイトルがもう、そそられます。アフィリエイトはよく詐欺っぽいと言われますし、メンタリズムも胡散臭いイメージがありますので、相性がよさそうです。

※メンタリズムはもともとほんとに詐欺師の使ってたテクニックらしいですが。

現在あるサイトにはある程度アクセスはあるので、ちゃんとコピーライティング&マーケティングの技術を身に着け、サイトを書き直すだけでも、だいぶ違ってくるのではないかと期待しとります。

がっつり読書するぞ!
個人コンサル
ゆうきの部屋」は、PC(パソコン)・FP(フィーチャーフォン(ガラケー))・SP(スマートフォン)対応のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)です。SNSLab ver2.0は国内トップクラスのハイクオリティSNSエンジンOpenPNEver2.14.9を採用し、それをカスタマイズしています。